指を切断して心身共に痛む時に読むブログ

 

 

こんにちは。みやびです。

まず、御礼を申し上げます。
星の数ほどある中から、こちらに来て頂けたこと、有難く思います。



私は「指の切断」に関する記事を書いており、また義指のサポートしてます。


今回はその中でも、
「ペットの犬に指をかまれた」ことで「指を切断」されてしまったお客様のお話をご紹介させていただきます。



ある日突然、事故が起きて「指」がなくなってしまったとしても
アナタはひとりじゃありません。
相談できる場所があります。
それを忘れないでくだい。

このブログを読んで、少しでも心が軽くなったら嬉しいです。



こんな方へ


・飼い犬に指をかまれてしまった方

・指をなくして辛いと感じている方


・指をなくして、他の人が気になっている方

・指をなくして、「見た目」が気になる方
 
 









 

 

こちらが知れます

・犬に噛まれたときの対処法

・犬に噛まれて指を切断してしまった方のリアルな声

・見た目を回復する方法

 



 

犬に噛まれたときの対処法

まず最初に、犬は何もしない時に勝手に「噛む」ことはありません。

なにかしらの原因があって、起きてしまったことです。



例えば、
・お気に入りのおやつを人間が、横から取ろうとした。

・犬がくわえようと思った先に、人間の手がでてきた。

・犬が驚くほど大きな音や、出来事が起きた。

などです。



あなたも、何もないところで突然怒ったりしませんよね。
ワンちゃんも同じです。


対処法に入る前に、あなたと同じような悩みをかかえた人がどれくらいいるのか見ていきましょう。


腫れたけどバイキン入ってないかな?

私もワンちゃんを飼っていたので経験があります。
実家では私が生まれる前から、大型犬がいました。

遊んでいて、パクっと歯が手に当たることもしばしば。

時には出血することもありました。

その時、バイキン入らないかな?
腫れてるけど、大丈夫かな?って心配になりますよね。

同じような悩みを皆さん持ってますね。

ヤフー知恵袋で「犬に指を噛まれた」は2146件もありました。


その中では

「犬に指をかまれた」「指切断」という

キーワードはなかったので一安心です。


そこまで大きな事故には至らなかったんですね。



犬に噛まれた時の対処法

①大量の流水で、傷口をしっかり洗い流しましょう。
 5分以上流すことが良しとされています。

②出血がひどい場合には、傷口をハンカチで押さえて、病院へ行きましょう。






病院は何科?

救急外来で受診しましょう。

救急外来で、外科のお医者様がいるところに行ってくださいね。










犬に噛まれて指を切断してしまった方のリアルな声

こちらは私に届いた「お客様からのお手紙」です。


””私は飼い犬に左の小指(第二関節から上)を噛まれました。
あれは夏の日。
ちょうど花火大会の夜でした。

うちの子(犬)は音に敏感だったけれど、私が一緒に付いてあげれば大乗なので、綺麗な花火を一緒にみていました。

小一時間ほど、パンパンと音がし、夜空に輝く光を眺めました。

音が少しの間止んで、そろそろクライマックスかと思ったと同時に、大玉が、ドン ドドドドド  と上がりました。

その時です。
今まで落ち着いていた、うちの子(犬)がパニックを起こしたんです。

私は、うちの子がパニックになるのを落ち着けようと、体を触ろうとした瞬間


「ガブッ!」



と開いた口の中に指が入ったんです。


「痛い」と思った瞬間、私の左手から血が溢れ出ました。””





その後は、




その後、指はワンちゃんは??

””すぐに救急車で運ばれて、先生が一生懸命、血管や腱を繋いでくださりましたが、指は戻りませんでした。

厳密にいうと、指の接着手術後に「壊死」してしまったの。



うちのワンコも、悪気があって噛んだわけじゃないので、今でも大切に一緒に暮らしてます。


ただ、小指がないってのは「見た目」が悪くて困ってます。””







とりあえずはお客様もワンちゃんも、命に別状がなくて一安心です。

しかし、命があっても指がない生活となってしまいます。



では、そのあとの生活をどうしていたのか、もう少しお話してもらいましょう。

 







 

人生が終わった気分

””正直言うと、小指をなくしたことで、ひどく落ち込んでいました。

この先どうしたらいいのやらって毎日、指のことばかり考えていました。

そんな時、たまたま病院で聞いていた「ラジオ」が転機となったの
。””



リアル指サック

””たまたま聞いたラジオから「指」が作れるってきいて、すぐに電話して予約したの。

治療が終わるまでは「指」が作れないってことだったけど、
それだけでも「指がつくれるんだ」「見た目が取り戻せるんだ」って知れただけでも、大きな希望となりました。””

””私と同じように「指を切断」してしまった方にも知って欲しいわ”




みて。こちらが今の私。







指を失ってから、30日間過ごしました。

みんなが私をみている


””その間、
「あの人指ないよ」「どうしちゃったんだろうね」って言われている気がして、外出するのも友達と会うこともためらってました。

行き交うひとの会話が、みんな私の事を言っている感じだったし、
相手の視線が全て私の指を見ている気がしていた。

それがどれだけストレスだったか、、、。



もし、このブログを読んで同じように「指切断」していたら
辛い思いをしているのは、あなただけじゃないってことを覚えておいてね。

リアル指サックは、今からだって遅くないわ。””


今では堂々と、自信をもって何処へでも行けるようになりました。








まとめ

このブログにたどりついたならば、あなたは指を切断して困っているのよね?


指を失ったことで、痛いし、辛いし、なんでこんなことにって、自分や相手を責めてしまう気持ちもわかるわ。


でもね、もう失ってしまった指は現代医学をもってでも、まだ再生されないの。


今後、どう生活していくかはあなた次第だけど、
「見た目」をサポートする「指」があることが知れたなら、あとは相談してみたらどうかしら?




病院で相談するほどでも、、、、て思ったら

「指専用サロン」に相談してみてね。



詳しくはこちらをクリックして、ホームページをのぞいてみて。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。


「指専用サロン」はエピテみやびへご相談ください。
電話:050-5866-9795

関連記事

【ご相談・ご来店予約】

スポンサーPR

スポンサー