群馬県 エピテーゼの完全オーダーメイド制作

お問い合わせ

050-5866-9795

メールでのお問合わせはこちら

今なら無料サンプルプレゼント

お問い合わせ

お問い合せ

050-5866-9795

メールでのお問合わせはこちら

今なら無料サンプルプレゼント

  1. ホーム
  2. お知らせ

東京・日暮里支店オープン!

2018年10月1日より、東京都日暮里にエピテみやびの支店がオープンしました。

日暮里駅から徒歩10分の静かな好立地で、ご相談ができます。

 

住所:荒川区東日暮里6丁目39-13

   メゾン・ヴェルデ501

 

【日暮里支店の最寄り駅】は、

①日暮里駅 徒歩10分

②西日暮里駅 徒歩11分

③三河島駅 徒歩5分  となります。

 

【日暮里の路線】は、

①JR京浜東北線

②JR山手線

③JR常磐線

④都営日暮里・舎人ライナー があります。

 

 

 

【日暮里駅から店舗までのご案内】

日暮里駅を出るときは『北口改札』を目指します。

そのあと、『東口』にでます。

東口を出たらエスカレーターで下がってください。

駅前のロータリーを『左側』にお進みください。

 

横断歩道を渡ってください。

 

そのまま直進して、りそな銀行の信号を渡ります。

100メートルほど直進します。

さらに、オレンジの建物の間の道を更に直進します。

 

左手に小学校があり、その十字路の

『いなげや』さんを『右折』します。

 

200メートルほど直進したら

『赤門会語学学校』と、『薬局』があります。

薬局がある建物の『5階』です。

エレベーターでお上がりください。

 

お気をつけてお越しください。

あれから15年!?

群馬県でエピテーゼをお創りするエピテみやびです。

みやびは2年前まで歯科技工士というお仕事をしてました。

 

●ひたすら歯をつくる日々

20歳で歯をつくる専門学校を卒業してから、歯科技工士として働き始めました。

歯科技工士っていうのは、一応国家資格なんですね。

入れ歯や銀歯、差し歯などを作る人です。

まぁ、職人ですね。

ミリ単位より細かなミクロの世界で戦う職人です。

もう、手先の感覚で全て担っています。

 

みやびは生まれも育ちも群馬県の更に田舎で、早く都会に出たかった思いがあるから

専門学校を卒業しても、群馬には帰らないぞ!と決めていました。

 

●オシャレな街 ヨコハマ

20歳で学校を卒業する前に就職活動をします。

手に職なので、そんなに困るほどでもなくチョイスできました。

千葉や東京やら求人がありましたが、「ヨコハマ」という文字が飛び込んできて、

直観で決めました(笑)

だって、オシャレな感じだったから。

 

●あれから15年

22歳で横浜の職場を去ってから、15年が経ちました。

最近、久しぶりにヨコハマへ用事があって行ってきました。

でも、こんな感じだったかな?

相鉄線もこんな感じだった??

 

●記憶はアテにならない?

人間の記憶なんて当てにならないのかもしれません。

久しぶりの横濱。昔はもっともっとオシャレに感じたのに、

いつしか楽しかった記憶を増幅していたのかもしれません。

 

エピテーゼも同じかと感じます。

指やお胸を失くされて、最低数カ月間は傷が治るまでの期間が必要です。

その間、喪失感に悩まれる方は少なくありません。

そして、久しぶりにお指やお胸のエピテーゼが出来上がると、

「なんだか指が長くなって、ぶつかる」
「胸のエピテーゼが邪魔な気がする」

数カ月~長い方は50年以上、半世紀も失くされていたのだから

違和感は大きいでしょう。

 

しかし1週間もすると、元の感覚を戻し始めて自分の分身になります。

お客様の中にはエピテーゼを「●●ちゃん」とお名前をつけて、大切に

お使いになっている方もいます。

それをお聞きすると、とてもとても嬉しいです。

 

●まとめ

遠い日の記憶は色褪せません。

逆に、素晴らしい想い出となっています。

エピテみやびでは、お客様にお創りするエピテーゼは

元の自分に比べて更に素晴らしいものとなるよう丁寧にお創りします。

エピテみやびがお創りするのは、心のパーツです。

 

今日もお読みくださりありがとうとざいます。

 

 

 

エピテーゼ展、無事終了しました

群馬県と東京日暮里でエピテーゼをお創りするエピテみやびです。

4日間にわたり、群馬県高崎市で開催した『エピテーゼ展』を無事に終えることができました。

 

●多くの応援とご協力

エピテーゼはまだまだ知られていない見た目ケア(アピアランスケア)のひとつです。

そこで、もっともっと、もぉっと多くの方に知ってい頂きたいと思い

後援をお願いしました。

群馬県といえば上毛新聞んさん♪ということで、上毛新聞さんの後援をゲット。

そして群馬県でやるからには県でしょーってことで、「学校教育委員会」と、「保健振興課」の後援をゲット!

そしてチャレンジザ・ドリームという冠番組に出演させていただいた時のご縁で、エフエム群馬さんの後援をゲットしました!!

 

その後奇跡が起こり、個展開催前にエフエム群馬さんの情報ニュースの枠にご紹介いただきました。

なんて嬉しい事でしょう♡嬉しくて小躍りしてしまいました。

群馬県は車社会。運転中はラジオを聴いている方がとても多いのです。

エピテーゼ展開催中は、ラジオを聞きましたって方がお見えになりました。

この場をお借りして改めて、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

●多くの仲間とSNS

今回のエピテーゼ展では、ちらほらとFacebookのイベントをご覧になってお越しくださいました方もいました。

遠くは東京から電車とバスを乗り継いで来た方もいました☆

聴けばずっと、作るほうが気になっていたそうです。

ご親族の方が手の親指を失くされ、そこからのご興味をもったそうです。

でも、気になってもどこで手に取って見られるのか、自分に合った会社はないだろうか

と探しているそうです。今回のエピテみやびのエピテーゼ展で何かが得られたらイイナと思います。

Facebookではみやびの友達と仲間たちがイイね!や応援のコメントなどで

ご協力してくださったおかげで、どある病院の先生がジキジキに会いに来てくださりました!

ほんと、嬉しかったし、びっくりしました(@_@)

 

この場をお借りして、仲間たちに御礼申し上げます♡

病院の先生とお話をさせてもらって、ご近所の方はけっこうエピテーゼ作ってる?との質問。

みやびは、「知らないから作るも何も、お問合せすらできないですよ~」と答えたら、

確かにね!知らないもんね!ってことで、パンフを持ち帰ってくださいました。

ほんと、嬉しいです!

 

こうやって、多くの方が少しづつ自分の周りからエピテーゼの事を、エピテみやびの事を

お伝えしてくださり、胸が熱くなります。

嬉しくて、ウルウルしてます(´;ω;`)

 

再度、ありがとうございます!!

 

●最後に

起業してから早くも1年と11カ月。

多くの方に支えられています。

まだまだこのエピテーゼの事は知られていません。

そして、群馬県内でこんな近くで、エピテーゼがおつくりできるのも知りません。

お客様のお声から沢山のアイデアが浮かびます。

それを少しづつ形にしていくことが、エピテみやびのお仕事だと思っています。

 

●ご協力大歓迎

最後に、どうかあなたのお力もお貸しください。

どこかで困っている方が必ずいらっしゃいます。

誰にも相談できず、悩まれている方がいらっしゃいます。

その方へ、あなたのお力で「エピテーゼ」の情報をお届けください。

お友達とランチをしているとき、会社の同僚と話しているとき、

家族と過ごしている時、ふと思いついたときで構いません。

 

外見で悩まれている方、例えば指先を機械で挟まれて失くされた、

乳がんでお胸を失くされた、生まれつきお耳が小さい、やけどでケロイドがある、

そういった方にエピテみやびはご協力しています。

 

お問合せ

電話050-5766-9795

*お客様のご対応中は出られない事がございます。留守電にお名前・ご用件をお願いします。

営業時間10時~18時

休み 木・祝

群馬県甘楽町支店

東京日暮里支店がございます。

全て女性がご対応しますのでご安心ください。

 

 

 

 

エピテーゼ展3日目 東京からも!

群馬県でエピテーゼと言われる人工ボディをおつくりする

エピテみやびです。

エピテーゼは人工ボディともいわれます。

エピテみやびでは主に指と胸をお創りします。

 

記事になった

11月9日の上毛新聞さんにエピテーゼ展を取り上げていただきました!!

新聞を見てきてくださったお客様がいらして、嬉しいです。

来場してくださったお客様は、

乳がんでお胸を失くされた方は、温泉に行けないからエピテーゼを見に来た。

温泉と提携したって聞いて、まずはお話しを聞きに来た。

ブラジャーだと浮いてくるので、何かないかと思って探しに来た。

娘が乳がんで切除して困ってたから来てみた。

いろいろなお悩みを抱えた方に微力ながら、お話しができて元気が分けられたら

いいなと思います(*^^*)

 

2回目の秋

エピテーゼの事業をスタートして2回目の秋。

茶房ギャラリー千楽さんでの展示会は2回目。

去年は心細いなーと不安いっぱいでしたが、起業スタート時から応援してくださっている

友人やお客様、仲間たちがたくさん応援にくださり、とぉ~~~~っても嬉しいです♡

 

 

SNSというツール

どちらからお越しになりましたか?と聞くと

Facebookが流れてきて、気になったから来たよというお客様がけっこういらして

びっくりしています。

はるばる東京から電車とバスを乗り継いで会いに来てくださった女性がいて

感動でした。

聞けば、お父様が親指を失くされ、ずっとエピテーゼの製作に興味があったとの事。

そして、日暮里からほど近い駒込に住んでらっしゃり、なんという偶然でしょう!

と話しが盛り上がりました♪

 

感謝の日々

多くの方達に支えられ、またお会いすることができて

「ありがとう」と上手く言葉にできませんが、毎日毎日感謝です。

残りあと1日です。

エピテーゼにご興味を持ってくださった方や、お指や乳がんで悩まれている方たちに

エピテみやびの想いが届きますように🌟

 

今回もお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

エピテーゼ展初日

こんにちは。

群馬県で指とおっぱいと笑顔を創るエピテみやびです。

 

エピテーゼ展がスタートしました。

初日は、多くの友人や仲間たちが駆けつけてくださり、

とても賑やかな日となりました(^^♪

 

エピテみやびでは、エピテーゼを身近に感じていただきたいという思いが

あるため、〇〇医療機器展や〇〇展覧会には出しません。

だって、困っている方たちはそんなところに指があるとか、おっぱいがあるとか

思わないですからね。

私も事業をスタートする前はそんな〇〇医療機器展にキョウミなかったですもん。

だから、ご近所で誰でも入れてお茶が飲める静かなギャラリーで開催しています☆

 

 

わかりやすいように、パネルを壁に貼ってbifore  afterがわかるようになってます。

お客様のお声もご紹介させていただいてます。

 

 

ギャラリーに入ったところ。

 

おっぱいコーナー。

 

もちろん、実物のサンプルを見て触って、試着もできます。

 

お創りさせていただいたお客様もお越しになってくださり、

その後の感想もいただけて、うれしくなりました♡

一緒にお写真撮るのを忘れちゃった。

 

こんな感じで、アットホームな個展を開催しています。

入場は無料なので、エピテーゼが気になっている方や、起業を考えている方、

どんどんお越しください。

 

期間:11月8日~11日(日)までです。

時間: 朝11時~17時

料金: 無料

場所:高崎市東貝沢1丁目18-14

茶房ギャラリー 千楽

問い合わせ先:027-362-0181

主催:エピテみやび

後援:上毛新聞・株式会社エフエム群馬・群馬県教育委員会・群馬県保健予防課

 

 

 

 

レンタルおっぱいin温泉宿

指とおっぱいと笑顔を創るえぴてみやびです。

レンタルおっぱいをスタートしました!!

孫が大きくなったから家族で温泉旅行へ行きたいな。

女子会の温泉旅行に行きたいな。

エピテーゼを作る前に、一度体験してみたいな。

そんなお客様の声から生まれました。

 

ドーン!!

 

乳がんでお胸を失ってから、じろじろ見られるの辛い。

興味本位で、あれこれ聞かれる

歳だから、おっぱい、いらないでしょと言われて辛い経験をした(涙)

 

歳だから、必要ないというのは、他人が決めることではありませーん!

もちろん、私が決めることでもありません。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

エピテみやびの着け胸(エピテーゼ)が温泉宿で楽しめます。

わざわざエピテみやびに来なくても、温泉行きたいなー、どこにしよう?と悩んでいる方に朗報です。

群馬県の奥地、「老神温泉」というところに泊まってください(しっかりPR!)

緑が深い、空気がとてもおいしい、つい叫びたくなるような場所です。

ザ・山の中!

 

老神温泉協会

のHPを見ると、観光スポットも載ってます☆

 

老神温泉は14件のお宿があって、13件がピンクリボンの会に賛同しています。

レンタルおっぱいの他にも、湯着といって、お風呂の中で着て入れる洋服も貸し出してます。

どんな感じか、実際に見てみないとわからないですよね!ってことで、

お仕事という名目で楽しんでまいりました。

 

 

詳しくは次回のブログで!

 

乳がんでお胸を失くされても、着け外しできる「お胸のエピテーゼ」で楽しい

日々が過ごせますように☆彡

 

お読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

ロングからショートへ

指とおっぱいと笑顔を創る、エピテみやびです(^^♪

私、みやびは3年程髪の毛を伸ばし続けていました。

 

伸ばしていた理由は癖っ毛なので、長い方がまとまりやすいから、というズボラさんです。

しかしある日「ヘアードネーション」 

というものを知って、勝手に伸びる髪の毛だから、誰かのためにお役に立てればと思ってスタートしました。

ヘアードネーションとは、頭髪に悩みをかかえる18歳以下の子供たちにウイッグを作るために

自分の髪の毛を寄付することです。

いつも行っている美容室さんにお願いしてもOKだし、

賛同サロンに行ってもやってくださります。

私は行きつけのサロンでお願いしました。

詳細が書いてある紙をダウンロードして行くと、わかりやすいです。

やり方

傷んでいるところを少し切っては伸ばしていく。3年程かけて、31センチ以上伸ばせました!(^^)!

誰かのお役に立てるかもしれないと思うと、丁寧にお手入れができたように思います。

パーマや毛先の痛み、カラーリングをや白髪があってもヘアードネーションができるので、やってみて☆

 

バッサリ切るタイミングがきました。

こんな感じで、束にしてから切ります。

いざ、ちょっきん✂

ドネーション先に送る髪の毛。

ちょっとしたホラー。

後は、美容師さんの魔法をかけて。

横から。

スッキリ!
希望者はヘアドネーションやりましたよ~という、受領書がもらえます。

 

こちらがヘアードネーションのHPです。https://www.jhdac.org/hair.html

困っている方に、自分ができることで貢献できるのは嬉しい事です。

みやびも、まだ見ぬ誰かの笑顔のためにエピテーゼで貢献できるように

日々活動しております。

また、パンフレット配布や、病院にお勤めの関係者にお話しをつないでくださる

お手伝いさんを大募集中しています。

 

では、今日もお読みくださってありがとうございます。

 

 

群馬の起業家登竜門の舞台に立つ

こんにちは。

指とおっぱいと笑顔を創る エピテみやびです。

 

私は「起業家」です。

起業家とは、自分でビジネスを始めた人の事です。

創業者ともいいます。

いわゆる、会社に馴染めないはみ出し者とも言います(笑)

 

その起業家の登竜門と言われるビジネスコンテストが群馬にあります。

その名も「群馬イノベーションアワード」です。

そのファイナリストに選ばれました。

皆さまの応援とご支援のお陰です♡♡

 

*GIA=群馬イノベーションアワード(Gunma Innovation Award)は、
ここ群馬の地から次代を担う起業家や起業家精神を持った人材を発掘し、
県内国内のイノベーション機運を高めようというプロジェクトで、2013年に始まりました。
暮らしを変えるような新しい技術やサービスのプラン、事業実例を募集し、広く社会に紹介して起業を多面的に支援するものです。

 

今年で5回目となり、年々応募数が多くなっています。

今年は402通の応募の中から、47組が2次審査へ。

そのうちの15組がファイナリストとなりました。

 

部門がいくつかに分かれてまして、

ビジネスプラン部門では、高校生の部から4組、

大学生・専門学校生の部から3組、

一般の部から3組、

創業5年未満のスタートアップ部門から3組、

創業5年以上のイノベーション部門から2組が選ばれました。

 

 

エピテみやびは創業5年未満のスタートアップ部門に選んで頂きました☆

ファイナリスト名簿

 

このような場に出られる事で、多くの方にエピテみやびの事を、そしてお指を失くしてお悩みの方

乳がんでお胸を失くしてお悩みの方に知っていただけるチャンスを頂けます(#^^#)

 

また、起業を考えている方へも少し背中を押せたらいいなと思います。

みやびは、2年前までサラリーだったので、こんなイベントがあることも知らず、

そして自分がステージの上に上るとは思ってもいませんでした。

人生って、何が起こるかわからないですね~( *´艸`)

 

——群馬イノベーションアワードの詳細——

日にち:12月1日

開場:12時~

場所:前橋市のヤマダグリーンドーム前橋

料金:無料 事前申し込みも不要

15組がそれぞれ3分間のプレゼンを披露、GIA大賞と各部門賞を競います。

起業家じゃなくてもOKです。

是非、お越しください!(^^)!

 

お読みくださってありがとうございます。

 

 

上毛新聞掲載 ~レンタルおっぱい~

指とおっぱいと笑顔を創るエピテみやびです。

2018年10月25日の上毛新聞さんにご紹介していただきました。

 

内容が盛り沢山ですが、大きく3つの内容です。

東京日暮里店がオープンしました。

–全国各地からご相談のお問合せを頂き、甘楽だと少々距離があるというお声が多かったので

アクセスの良い日暮里に支店を構えました。

 

レンタルおっぱいはじめました。

着け胸は製作からお渡しまで1カ月~2カ月弱かかるため、急な温泉旅行でご利用になりたい方や

まずは体験してみたい方のお声をうけスタートしました。

群馬は全国でも有数の温泉地域♨

ならば、温泉宿と提携して身も心もリラックスしていただこうと思い、

老神温泉の温泉宿2件と提携させていただきました。

伍楼閣さんと、あわしま さんの2件です。

このお話しは後ほどブログで書きますね。

 

③海外展開✈も視野にいれて、いきます。

東京都女性ベンチャー成長促進事業APT Womenというプログラムに採択され、海外展開も視野にいれた勉強を

約3か月間みっちりお勉強をさせていただくものです。

 

どこかでお困りの方へ、エピテを知っていただき選択肢を増やしていきたい。

選択を増やすことで、自分に合った生き方や前向きに過ごせる一助となりますように☆

 

群馬甘楽店も、日暮里支店もご予約は随時受け付けております。

日曜日もお問合せくだされば、対応できますのでご連絡ください。

050-5866-9795

エピテみやび

全て女性が対応致します。

 

個展開催のお知らせ

指とおっぱいと笑顔を創る、みやびです。

ぐっと朝晩が冷え込む時季となりました。

秋らしくなってきました。

秋といえば芸術の秋。

 

今年もエピテみやびの個展を開催いたします。

日にち:2018年11月8日(木)~11日(日)まで

時間:朝11時~17時  8日は朝12時から。最終日は16日まで。

入場料:無料

場所:高崎市東貝沢1丁目1-18-14

茶房ギャラリー 千楽

電話:027-362-0181

駐車場:有

主催:エピテみやび

後援:上毛新聞・株式会社エフエム群馬・群馬県教育委員会・群馬県がん対策推進係

事故やご病気で身体の一部を失くされた方へ、実際にエピテ(人工ボディ)を見て、

触っていただきたいと思います。

まだまだ知られていないエピテーゼです。

当事者だけでなく、ご家族、ご友人、教育関係者や医療従事者にも知っていただける機会です。

お子様から、ご年配の方までお越しいただます。

 

タイミングが合えば、体験者のお声がきけるかもしれません。

ギャラリーはカフェになってますので、コーヒーを飲みながらお楽しみいただけます。

 

どこかの誰かに笑顔がお届けできますように、エピテみやびは活動して参ります。

 

これを読んでくださっているあなた、身の回りの方5人に伝えてくだされば、

想いが困っている方まで飛んでいきます。ぜひ、お伝えください。

 

今回もお読みくださりありがとうございます。

 

1 / 812345...最後 »